

【DQ10】「塵も積もれば山となる」ってiOS7の予測変換で出てきた

グッドラック、ペピです。

なんだがすんごい久しぶりな、ユーザーイベントへの参加レポ。

しかも参加して日数経ってる参加レポ。



というわけで、第3回 塵積山イベント(夜の部)に行ってきたでやんす。

主催のスバルさんのブログに、早々にイベントレポ上がってますので詳細はそちらを(他力本願)

その前の記事にはイベントルールとアドバイスも上がってますので詳細はそちらを(他力本願)

簡単に言うと、ヨーイドンで依頼書をこなして一番稼げるのはどのチームか?というイベント。

面白いのは、予算決めて依頼書を買い漁るところからスタートするコト。

依頼書はついでだと考えるプレイヤーにとっては、依頼書買うコトが新鮮なんよね。

でまた相場が分からんのよコレが…

「予算1500Gで30分以内に儲かる依頼書を探しなさい。」

かなり難しいでコレ。

結局のところ時間ギリギリになって、予算使い切っただけの作業になりました。

で、ペピの買った依頼書はこちら↓

・バブリン4匹 赤い宝石1個 400G
・ベホマスライム6匹 レンタル衣装無料券1個 300G
・ベホマスライム1匹 ウルベア銀貨2個 800G

改めてみるとショボすぎて笑えない(笑えよ、ベジータ)



購入完了したらパーティメンバーのみなさんともに世界一周旅行的な討伐巡り旅をします。

制限時間90分で、クリアできなかった依頼書は無効となります。

ここは効率良く回るのが鍵。

行ったのが、

グレン領東(ばくだん岩2匹)

エピステーサ丘陵(ワイトキング6匹)

ボロヌス溶岩流(ベホマスライム6匹・1匹)

ボロヌスの穴(ヘルゴースト5匹)

ガタラ原野(バブリン4匹)

ヴァース大山林(きせいじゅ2匹、じごくのハサミ7匹)

賢者の隠れ家(バルバロッサ3匹)

夢幻の森(サブナック6匹)

トガス洞窟(ヘルコンダクター9匹)

ラニアッカ大洞穴(リビングデッド2匹)

全10箇所で12個の依頼書をこなしてきました。

今振り返ってみると、効率も何もあったモンじゃねぇ(笑)

見事に全大陸を走り切ったでやんす…

順位?

6チーム中4位くらいかね(テキトー)

負けたら2位も最下位も同じだじぇ…

優勝商品はオーブ一式とかだったかな?

敗者の稼ぎ総取りとかじゃなくてよかったじぇ(笑)



いやー楽しかった☆

改めて言うコトでもないけれど、みんなでやる依頼書は楽しいね。

一人でやるとつまらんけどね(苦笑)

参加したみなさまお疲れ様でした、主催のスバルさんイベント開催ありがとうございました。


そしてご一緒いただいたアルクェイドさん、るなるなさん、スバルさん(主催と同チームだったw)どうもありがとうございました。


ペピでした、グッドラック☆

↓依頼書金策に自信のある方は是非こちらをクリック願います。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

つよさ

ペピ@新撰凪組

Author:ペピ@新撰凪組
僧侶ソロやってました。
次の攻略の話ができるのはいつの日か・・・・
5/2現在
★職業
 戦士40僧侶80魔使38
 武闘41盗賊41旅芸69
 バト73パラ78魔戦33
 レン39賢者40スパ50
 まも48どう23
★職人
 木工33 AA級噂の名匠
★住所
 グレン雪原地区91−7
★チーム
 アグレアブル

冒険の書
経験値
せんれき
クエスト
コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ルーラストーン
QRコード
QR
コピーライト
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
