

【DQ10】ぱらでぃんぬのレベリング

グッドラック、ペピです。

11月に入り、いよいよ一年の終わりを感じるようになりましたね。

というわけで今さらですが、東北楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとうございます☆

当方G党ではありますが…やっぱり勢いが違いすぎたなぁという印象でした。

そんなこんなで今日のオススメ

小松未歩/Once More
・最短距離で
・さよならのかけら
・謎



そんなわけで、パラディンのお話。

きっかけは、チーム加入した際のチムメンの一言。

「オーガだからパラで強ボスとか行けそうだよね☆」

当然、パッシブ取っただけのパラ40が役に立つわけないんですが…

丁度メイン僧侶のカンストが見えてた頃だったので、サブとして重い腰を上げるコトに。

で討伐なんかも含め色々迷走した挙句、落ち着いたのがコレ。

狼牙突きを使ってマリンスライムをソロで倒す。


倒す。


倒す。


コレ。

まぁこの記事読んだからなんですけど(要はパクり)

狼牙突きソロマリンスライムで元気80000exp

いののドワチャカ大冒険 ドラクエXより)

筆者のいのさんは攻略内容等を丁寧に書かれている方で、今回のレべリングに際しては非常に参考になりました。

また随所にネタ系もあって面白く、その数も豊富なドラクエ10での老舗ブログです。

なのでぶっちゃけリンク先読めばすべて解決するんですが、そう言わずに長文お付き合いくださいまし(笑)



1.リンク先を読む

まずは下準備、これは当然ですな。

2.自分のステータスを確認する

こうげき力290あれば3確(こうげき3回で倒せる)とあったので、それを目標に…しましたが結局届かんままはじめました(笑)

ちなみにマリンスライムのHPは505なので、3確にするには169以上のダメージを出せればオッケー。

3.スキルを振り直す

槍スキル100の狼牙突きを使用して、複数の相手を同時に蹴散らす作戦ですので。

考えるの面倒やったから、しんこう心100をそのまま振替ました。

4.MP回復手段を準備する

狼牙突きは使用MP8なので非常に燃費が悪いです。

最初は宿のある方でレベリングしてましたが、あまりにも往復が面倒なために小ビンがぶ飲みに変更しました。

そもそも開始時の最大MPは78やったっていう…(少なっ)

5.ひたすら乱獲する

さようならマリンスライム…



結局これでレベル47から60まで上げました。

3確がぶ飲みだと元気玉1個で約70000expなので、効率が抜群にいいかは微妙なところ。

でもまぁまぁやり易い方ではあるかと思います。

スクルト使われたら3確にならないのと、出現が2匹か3匹かで取り分が左右されます。

最高で80520expだったので、今回ペピが上げたレベルで考えると1レベルに1~2個の元気玉を使用する計算に。

ほんとは1玉1レベにしたいモンなぁ。

ただ新しいレベル上げ方法だったので、楽しかったってのが一番大きいかな。

ツラいレベル上げなんかしたくないでござる!

この後は流行りのバザックスorイーターに乗っかってみようと思ってたんですが…

もう暫くはマリンちゃんで行くかもしれません。

ペピでした、グッドラック☆

↓マリンスライムに追悼の意を込めて是非こちらをクリック願います。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

> いのさん
こちらも無事完了しました!
申し出ありがとうございました、これからもよろしくどうぞ〜☆

No title

ペピさんのブログを【プレイ日記】のリンクに追加しましたので報告です!
お互い、楽しいブログを作ってドラクエ10を盛り上げていきましょう。
これからもよろしくおねがいします♪

No title

>いののドワチャカ大冒険さん
コメントありがとござまっす!
そうなんですよね、元気玉3つは流石にちと泣けてきます…

相互リンク是非!
何もないブログではありますが(笑)
こちらこそヨロシクお願いします〜☆

紹介ありがとうございます!

わざわざブログの紹介まで・・!
ありがとうございます。

一気にレベル上げできて良いですよね。
しかし、これが70近くになると元気玉3つ必要に
なってくるのです。具体的には1レベル20万以上!
泣けてきますねw

そこでバザックスと織り交ぜて気分を変えたりしてました。
スキル振りなおしでお金はかかりましたが・・。

よければ、相互リンクをお願いしてもいいですか?
その際は、簡単ですが、記事で紹介させてもらいます!
つよさ

ペピ@新撰凪組

Author:ペピ@新撰凪組
僧侶ソロやってました。
次の攻略の話ができるのはいつの日か・・・・
5/2現在
★職業
 戦士40僧侶80魔使38
 武闘41盗賊41旅芸69
 バト73パラ78魔戦33
 レン39賢者40スパ50
 まも48どう23
★職人
 木工33 AA級噂の名匠
★住所
 グレン雪原地区91−7
★チーム
 アグレアブル

冒険の書
経験値
せんれき
クエスト
コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ルーラストーン
QRコード
QR
コピーライト
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
