

【DQ10】今さら聞けないメタスラまわし

グッドラック、ペピです。

最近眠くてしょうがないです。

朝はなかなか明るくならんし。

夜は定時前には真っ暗やし。

冬やねぇ…

なんて感じながらVer.2に想いを馳せる今日この頃。

今日のオススメ

SIAM SHADE/COMPLETE BEST~HEART OF ROCK~
・NEVER END
・曇りのち晴れ
・Dreams



そんなわけでまわしてきました。

メタスラまわしとは!

迷宮でメタスラコインを使用してガンガンにレベルを上げるコト。

合ってる?←



持ち物

・メタスラコイン3枚

・元気玉

・コロシアムバーガー

・ばくれつけんorメタルウィング

・みのがす(~12/5まで有効)

・宿屋近くのルーラストーン

・通常宝箱を取らない勇気

あと何かあった気がするけどまぁいいか。



集まったメンバーがパラ63ばくれつ武闘63ばくれつスパ49ばくれつ賢者60メタルウィングでしたので…

道中は火力不足(笑)

そういう時に限って迷宮の敵が多いのなんの(ドラクエあるある)

なので、みのがすで迷宮攻略時間を端折って行きました。

そういや、みのがすって経験値入らんのやっけ?

稼きに行くのに稼ぎを減らすのは本末転倒なんですが、結果的には使って良かったです。

なぜか。

3周目がギリギリだったから(震)

ちゃんとメタスラ直前で超元気玉使ったんやで?

2周目なんてメタスラほとんど出んかったんやで?

にも関わらず3周目のメタスラ倒して残り時間が1分…

普通はボス倒しても時間余るんかな?

まぁちょうど良いとも言えるけど(笑)



で、そのみのがす使う順番(五十音早い敵のアルファベット順にしました)とか含めた確認をメタスラの目の前でやってたら…

1周目は迷宮自体の残り時間がなくなりました。

おかげでキングレオ弱倒す時間が1分しかなくなり、白文字の色が変わる前にスーっと戦闘終了(笑)

あれ、何事もなかったかのように終わるんやね(爆)

レアな経験できましたわ。



1セット行い、経験値約10万。

もうちょい欲しかったけど、まぁそんなモンですかねぇ。

なら職調整しろって話ですけど。

でも効率重視とはいえ、一番上げたい職ができないのは意味ないと思ってるので。

時間余裕ありゃ2セットやりたかったけど、こればかりは致し方なし。

なら段取り良くしろって話ですけど。

段取りの悪さに定評のあるペピです←

後悔はしているが反省はしていない←←

なので懲りずにまたやります。

最後に、お付き合いいただきましたみなさまどうもありがとう☆


ペピでした、グッドラック☆

↓まさゆきの地図(DQ9参照)実装希望の方は是非こちらをクリック願います。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

つよさ

ペピ@新撰凪組

Author:ペピ@新撰凪組
僧侶ソロやってました。
次の攻略の話ができるのはいつの日か・・・・
5/2現在
★職業
 戦士40僧侶80魔使38
 武闘41盗賊41旅芸69
 バト73パラ78魔戦33
 レン39賢者40スパ50
 まも48どう23
★職人
 木工33 AA級噂の名匠
★住所
 グレン雪原地区91−7
★チーム
 アグレアブル

冒険の書
経験値
せんれき
クエスト
コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ルーラストーン
QRコード
QR
コピーライト
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
