

【DQ10】バージョン1.5総括

グッドラック、ペピです。

ついにこの日がやってきました。

会社付近の家電量販店へ駆け込むために、今頃定時ダッシュしていることでしょう。

(当ブログは予約更新でお届けしています)

というわけでバージョンアップ恒例の総括いってみよう。




まずはステータス総括から。

プレイ時間752時間15分→1240時間31分

職業レベル
戦士40
僧侶66→75
魔使1→30
武闘40
盗賊26→41
旅芸50
バト42→61
パラ40→70
魔戦0→32
レン20→22
賢者0→34
スパ28

スキル
ゆうかん80P
しんこう心100→0→100P
まほう0→8P
きあい80P
おたから18P
きょくげい4P
とうこん82P
フォース0→42P
はくあい83→100→82P
格闘25→100P
盾0→100P
スティック31P
ヤリ0→100→0P
ハンマー0→100P
棍100P
ブーメラン3P

職人
木工レベル31→32
A級カリスマ

名声レベル27→40

所持金585594→231227G

小さなメダル74→59枚

流石に5ヶ月ありゃレベルも上がりますわな。

ただこの期間のプレイ時間にはかなり驚きました。

チーム入ったり凪組参加したりして、オンラインが充実してたのが一番の要因なのかなぁ。

と言っても結構最近のコトか。

ステータス云々はそもそも普段は気にならない人ですが、まぁ一応。

パラは頑張ったなぁ。



続けてモンスター討伐ランキングを。

~討伐ランキングベスト20 Ver1.5~
↑1位:マリンスライム2744匹
→2位:どくろあらい1450匹
↓3位:しびれだんびら1401匹
↓4位:ギズモ1253匹
↑4位:タコメット1253匹
↓6位:まだらイチョウ1207匹
☆7位:グール1057匹
☆8位:バザックス810匹
↓9位:岩とびあくま664匹
☆10位:ブラッドハンド651匹
↓11位:おおくちばし608匹
↓12位:ヘルゴースト575匹
↑13位:サマーウルフ538匹
↓14位:ウッディアイ512匹
☆15位:シュプリンガー468匹
↓16位:トンブレロ457匹
☆17位:ひとくいサーベル446匹
↓18位:とうろうへい362匹
↓19位:ピンクモーモン358匹
↓20位:ドラキーマ334匹

~圏外(過去にランクイン有り)~
23位:メイジドラキー307匹
24位:スライム305匹
26位:あらくれチャッピー300匹
31位:たまねぎマン291匹
36位:ベホイムスライム273匹
38位:ビッグフェイス262匹
39位:べホイミスライム256匹
58位:おにこぞう203匹

矢印は順位の変動、☆は今回初登場です。

パラの養分と化したマリンちゃんが堂々のトップ。

ちゃんと供養してあげんといけまへんなぁ。

南無ー

んでレベルが上がってきたコトもあって、以前よりも強めの連中がランクインしはじめております。

が。

数で言うとまだまだ雑魚ばっかやけどね…

最初のレベリング相手が未だに2~4位キープやもんな(笑)

これホンマおもろいから、みんなも調べてみてください。

人によってはメタスラがトップとかになるんかな??



あとは、バージョン1ストーリーボスのソロ討伐履歴でも載せましょか。

今後の挑戦者への参考になれば(だれがやるんや)

挑戦職業:僧侶

Lv30:グレン(黒)2012/9/1
Lv32:オルフェア(白)2012/9/4
Lv34:アズラン(緑)2012/9/15
Lv37:ガタラ(黄)2012/9/30
Lv43:ジュレット(青)2012/11/18
Lv47:ガートラント(赤)2013/1/9
Lv52:メギストリス(紫)2013/2/6
Lv67:カミハルムイ(桜)2013/8/10
Lv67:ヴェリナード(銀)2013/8/11
Lv73:ドルワーム(金)2013/10/13

足掛け1年強か。

こうやって見ると、意欲的な時期とやる気ナッシングな時期が表れるな(苦笑)

まぁ1.0の間に4匹終わってたのは、頑張ったほうなのではなかろうか。



と飽き性にしては珍しく、一つのゲームに集中していたわけですが…

ここまでのめり込んだのは、藤澤ディレクターの熱意があったからなのかな。

そう思います。

色々不備があったコトに説明をし。

色々と変化するコトにも説明をし。

とにかく語り続けた方がいたからこそ、プレイヤーは存分に入り込めたのかと。

その姿勢が不満の残る仕様や不便な機能に対して、自分たちで創意工夫するコトができたんじゃないかなと。

何事も熱意ですわ。

ドラクエだから、という理由で初めて手を出したMMORPGだったわけですが。

実際やってみてMMOどーのっていうよりも、ドラクエが遊べるってコトが随所に見られたのはやっぱり嬉しかったかな。

凄く頑張って作られてるんやなぁ。

そう思います。

もともとゲームに関しては、○○が作りましたとか、☆☆を作った◇◇株式会社ですとか、そう言う表現嫌いなんすよ。

でもね。

あれだけ向き合っていたわけやから。

ドラクエXの藤澤ディレクターだってコトはゲーマーであるうちは忘れないと思います。

生涯ゲーマーでいられるかは分からんけど。

本当にありがとう。

そして関わりのあったみなさまへ。

本当にありがとう。

ちなみにフレさんと撮った記念すべき1stラスト写真はこちらでした↓


というわけで、誰かが言ってた通りアストルティアの大晦日は無事終了。

締めっぽいけど、むしろ始まってるんやで!

ちなみにその大晦日、バージョン1のエンディングを見てました(今さら)

始まるのに欠かせないんですよ!

みんなレンダーシアにのりこめー

ペピでした、グッドラック☆

↓ランキングのご支援ありがとうございます。今後とも応援よろしくお願いします。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

つよさ

ペピ@新撰凪組

Author:ペピ@新撰凪組
僧侶ソロやってました。
次の攻略の話ができるのはいつの日か・・・・
5/2現在
★職業
 戦士40僧侶80魔使38
 武闘41盗賊41旅芸69
 バト73パラ78魔戦33
 レン39賢者40スパ50
 まも48どう23
★職人
 木工33 AA級噂の名匠
★住所
 グレン雪原地区91−7
★チーム
 アグレアブル

冒険の書
経験値
せんれき
クエスト
コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ルーラストーン
QRコード
QR
コピーライト
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
