スポンサーサイト


ぱぷりか農学校課外授業「依頼トライアスロン」に出席しました。

グッドラック、ペピです。

久しぶりに授業を受けてきました。

これは「ぱぷりかガブっといってる?」のぱぷりかさんによるブロガーイベントです。

依頼書っていうのは、簡単に言うとモンスターを倒して来てねってコトなんですが…

対象モンスターも討伐報酬もその依頼文も豊富なので、実は結構好きやったりします。




農学校イベントって書いてあるから、制服がいる…よね?

だがしかし!

先月のバージョンアップでレンタル衣裳がはじまったので、変なセンスで無理に制服っぽくする必要はないのだ!


やから借りてから行くかと思いログインし、時計を見ると21時50分。

イベント開始は22時。

ヤバいヤバいヤバいヤバい(笑)

2500G握りしめ、ダッシュで借りてダッシュで会場へ。

無事に22時ちょうどに到着。

危うく遅刻の罰で廊下に立たされるトコやった←

着いたら人だらけで、やっぱり全体チャットは混沌としてました。

取り敢えず前の方に座ってみる。




開会宣言も早々に、依頼書こなす為のパーティ決め。

んでここは、事前に決められたリーダーさんのお誘いを待つ。

パーティ組めたら移動しよう。

お誘いを待つ。

お誘いを待つ。

お誘いを待つ…

だいぶ人減ったなぁ…

流石にちと焦り、組んでない人アピールしてみる。

すると。

誘ってくれたのは、

びじんひしょが なかまになりたそうに みている」のここてぃすさん。

有名人きたー!

ヤバい何か緊張するわぁ。。。

何話せばいいのか?

分からんで、おい。



そんな不安の中でパーティ組みの待ち時間を過ごし、いざ出陣。

いや、大して不安ちゃうかったか。

しぐさで遊んどったモンなwww

こんなのとか。


こんなのとか。


こんなのとか。




まずはとうろうへい×3をサクっと終了(報酬:プラチナこうせき×6)。

お次はケツァルコアトルス×5(報酬:とこなつココナッツ×9)に決定。

誰?って感じでしたが…

大空を舞うヤツらしい。

ところが行く途中で問題発覚。

出現するのは(ゲーム内の)昼間だけらしい。

どう見ても、今は夕方…

急げ~

5匹という数がネックとなり、あえなく3匹倒したところで夜に。



。。。。

ハイパー暇人ターイム(笑)

いや、だって一つずつしか依頼書受けれんし。

いや、だってキャンセルしてもたぶん依頼書戻ってこんし。

そんなわけで、しばしのご歓談。

夜が明けるまで30分くらいだべってたかなぁ。

左ウェディ:ここてぃすさん
右奥プクリポ:メリージュさん
右中オーガ:ウルファさん
右手前オーガ:わたくし

なんでデカいのが手前やねん。。。

そんな中で、ウルファさんがブロガーさんであるコトを知りました。

ウルのアトリウム」です。

お恥ずかしながら存じませんでした。

凄く可愛らしいブログとのこと。

せっかくブログの話題でたので、ここてぃすさんには伝えれましたよ。

ブログミテマス!と。

ちゃんと言えて満足した(笑)



まぁ明けてからはあっさり行きまして。

その後はスカルゴン×3(報酬:まほうの小ビン×1)に行きまして。

集合場所へリターン。

というか、戻った後に先生(主催のぱぷりかさん)を探さないかんのやっけ。

完全に忘れてた←

この時点でぶっちぎり遅れてましたが、ちゃんとイベント参加できてるっぽい。

ので、フラフラしてると先生の声が。

案外近いトコおったw



結果:13チーム中13位

閉会式は居たけど全く興味なかった件←

完走するコトに意味がある!

とか言いながら仲間チャットでぼそぼそ喋っておりました。


いるよね、こういう話聞いてない生徒www

みなさんお疲れ様でした。


久々にドラクエ内で何かを成し遂げる間隔が味わえて、凄く楽しかったです☆

結果はまぁあれですが…

ここてぃすさん、メリージュさん、ウルファさん、本当にどうもありがとう。

親切なお三方と組めて良かったです☆




~おまけ~

イベント開始直後、リーダーチャットで「ビリは一発芸」って話題で盛り上がってたらしいです。

そのせいか、ぼんやり一曲できたのでここに残しておきます。

まぁ閉会式の時点では何と無くでしかなかったけど。

夜明けって曲を連想すると、まず思い出すのが…

ラジオ体操第一が始まる前の歌。

曲名が分からんと思ってGoogle先生に聞くと、「ラジオ体操の歌」だそうで。

まんまやった…

しかもYouTubeに公式あるやんww

これ↓
ラジオ体操の歌/藤山一郎

そんなわけで完成した詩歌がこちら。

------------------------------

依頼書トライアスロンの歌

新しい朝が来た 依頼書の朝だ
ケツァルコアトルス目覚めよ 大空飛べよ

チョッピの夜は シンボルがいない
夜が明けるまでは待ちだよ
30分間

------------------------------

ペピでした、グッドラック☆

↓これをクリックするとランキング上がるらしいので是非。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

>メリージュ さん
おおお、先日はお疲れ様でした☆
またイベントか何かでお会いできるのを楽しみにしてます!
どうもありがとうございました〜

ありがとうございました

どうも、楽しくご一緒させていただいた、メリージュです
いますよねぇ~、話を聞かない生徒(棒
は、ともかく
こちらこそ、楽しいひとときを過ごせました
ありがとう

また、どこかで

No title

>ぱぷりか さん
校長先生お疲れ様でっす!
結局、翻弄されてたのウチの班だけみたいですね…
運が悪いんじゃない、空気を読んだんです(ドヤッ
またお邪魔いたします〜

>とらちよ さん
コメントどうもです☆
あと優勝おめでとうございます(棒
メンバーに恵まれたおかけで不運と思わずに過ごせましたよ。
またどこかでよろしくです〜

No title

依頼書不運でしたね><
またイベントでお会いしましょう♪

No title

お参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたようでよかったです!
勝負は時の運!そんな展開を期待していましたが、
まさにそんな感じになりましたね(ニヤリ
また何か企画したらよろしくです!
それではー!!
つよさ

ペピ@新撰凪組

Author:ペピ@新撰凪組
僧侶ソロやってました。
次の攻略の話ができるのはいつの日か・・・・
5/2現在
★職業
 戦士40僧侶80魔使38
 武闘41盗賊41旅芸69
 バト73パラ78魔戦33
 レン39賢者40スパ50
 まも48どう23
★職人
 木工33 AA級噂の名匠
★住所
 グレン雪原地区91−7
★チーム
 アグレアブル

冒険の書
経験値
せんれき
クエスト
コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ルーラストーン
QRコード
QR
コピーライト
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
