スポンサーサイト


DQⅩブロガーに25の質問

グッドラック、ペピです。

おかげさまで当ブログのアクセス数がもうすぐ1000になります←少なっ

というのはあんまり関係なくw

ブロガーさんが回答してるの見て、興味あった(=ネタ切れした)ので書きました。

大元は「へっぽこぺけぴの冒険の書」のぺけぴーさんによるモノです。

では、お借りします。


01.HN(キャラクター名)を教えてください 良ければ由来なんかも!

「ペピ」と申します。
弱そうな名前を考えた結果、半濁音を並べました(笑)
最初にこの名前使ったのが、ドラクエだったかパワプロだったかは最早不明。
でもかれこれ15年くらいお付き合いある名前です。

02.種族は何ですか?その種族を選んだ理由は?

オーガ♂です。
買う前は5つの種族全部が気に入らず、取り敢えずは中の人に近いエルフにするつもりだったんですが…
オープニングのオガ娘がゴーレムぶった斬るシーンを見て
「あ、オーガカッコええ。オーガにしよ。」
となりました←単純

03.メイン職業は何ですか?その職業をメインにした理由は?

僧侶です。
前衛って苦手なんすよね。
リアルでも守備的ポジションで渋く輝くタイプなので、オーガ♂でも僧侶にしました。

04.職人は何ですか?その職人を選んだ理由は?

木工です。
全職人レベル10までプレイして、一番楽しかったから。
あとは家具とブーメラン作りたかったから。
のちにブーメランは武器鍛治だと知る…

05.プレイする上でのこだわりがあれば教えてください

ソロでのストーリー攻略。
ドラクエ10でソロって言うとサポート仲間は含むコトが多いみたいですね。
ここではサポートなし、ひとりぼっちのソロを言います。
ややこしいから、ソロリストとでもしとこう。
発売10ヶ月たってキーはまだ7つです。。。

06.ドラクエⅩでの楽しかった出来事を教えてください

ブロガーさんが自分で開いてるイベントが楽しいかな。
オンラインゲームってはじめてなんですけど、ああやってゲームに縛られない遊びが出来るのは凄く楽しい。

07.ドラクエⅩでの悲しかった出来事を教えてください

リアルフレさんがほぼ全員休止状態です…

08.チームに所属していますか?所属している方はチームのアピールポイントをどうぞ!

エンブレムに興味出た時に取り敢えずチーム作って、しぐさ目当てで本格始動しました。
まぁチームまでぼっちである必要ないんやけど。
チームがなくなったフレさんがいいたら、誘ってみようかな。

09.お気に入りのスナップショットがあればどうぞ!



10.好きな装備があれば教えて下さい!

くさりかたびら一式には、大変お世話になっております。
あと水のはごろも一式とみかわしの服一式かな。
世話になってるだけで、好きかはまた別やな(笑)

11.好きなモンスターはなんですか?

ゴーレム、クックルー、ドラゴンキッズ
全部ドラクエ5絡み(笑)

12.逆に、キライなモンスターはなんですか?

ましょうぐも
黒箱探しの途中で瞬殺されたトラウマがあります…

13.好きなNPCは誰ですか?

オルフェアにいる素材屋ペピールと、トゥーンタウン地区にいる案内係ペルピ。
ペピールは兄貴でペルピは姉貴。
よかったら探してみてください。
フレさん曰く、「目が2つあるところが似てる」とのこと。

14.逆に、キライなNPCは誰ですか?

ヒューザ

15.ここが好きだよドラクエⅩ!

予想以上にドラクエ節もとい堀井節が入ってて、すんなりゲームに入れたところ。

16.ここがイマイチドラクエⅩ!

もうちょい金稼ぎ易くなりませんかね?

17.これまでのドラクエシリーズで一番思い出深い事は何ですか?

なんとスライムが起き上がり仲間になりたそうにこちらを見ている!

18.今後のアップデートで楽しみなこと、期待していることは何ですか?

アップデートそのものが楽しみ。
毎回色んなコトやってくれるので、毎回期待してます。

19.自分のブログのアピールポイントをどうぞ!

淡々と書いてるところ。
あとは不定期更新くらい(笑)

20.ブログを始めたきっかけは?

ブログ読み漁ってると、みんな楽しそうに書いてたから。
あと某SNSがつまらなくなってきたから、ドラクエ10の部分だけは外に出そうかと。

21.ブログを書く上で心掛けていること・こだわりがあれば教えて下さい!

17時30分の予約投稿にしてます。
あんま意味ないですごめんなさい。

22.ひとつの記事を書くのに、どれくらいの時間をかけてますか?

早いと1時間、かかると3時間くらいかも。
ただし書き続けるってコトはしてないです。
合間見てちょいちょいと足していく書き方してます。


23.ブログをやってて良かった、と思ったのはどんなとき?

自分のためにしかするつもりないブログですが、それでもやっぱり反応あると嬉しいですね~

24.オススメ・お気に入りのブログがあれば教えてください!

ブックマークが多すぎてわけわからんくなってます。
ので前述した、書き始めるきっかけになったブログ紹介します。

「かえでのドラクエ10奮闘記」
http://kaingekka.blog.fc2.com/

かえでさんは現在活動休止中だそうです。
ネガティブな発言・行動がありそれを否定する意見もブログ内であったみたいですが…
そこに一人の人間がいるのを感じます。
好みは分かれるでしょうけど、ペピは支持派です。
余談ですが、ドラクエ10未プレイのとある先輩を彷彿させる部分も(笑)


25.お疲れさまでした、最後に一言どうぞ!

25個って多いなぁ、なんて文句はさておき。
書いてみると、やっぱこのゲーム好きなんだなぁと改めて実感。
10年ついて行けるかはわかりませんが、マイペースで今後もプレイしていきたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


ペピでした、グッドラック☆

↓クリックするとドラクエブログ見れてランキング上がって一石二鳥でっせ(笑)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

つよさ

ペピ@新撰凪組

Author:ペピ@新撰凪組
僧侶ソロやってました。
次の攻略の話ができるのはいつの日か・・・・
5/2現在
★職業
 戦士40僧侶80魔使38
 武闘41盗賊41旅芸69
 バト73パラ78魔戦33
 レン39賢者40スパ50
 まも48どう23
★職人
 木工33 AA級噂の名匠
★住所
 グレン雪原地区91−7
★チーム
 アグレアブル

冒険の書
経験値
せんれき
クエスト
コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ルーラストーン
QRコード
QR
コピーライト
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
