スポンサーサイト


汝はプクリポなりや?に参加しました。

グッドラック、ペピです。

かつてフジ系列で放送された、話題の「人狼ゲーム」はご存知でしょうか。

二チームに分かれて争うあの推理ゲームです。

で、合ってる?

その人狼ゲームが世界各地で行われて、その舞台はオンラインゲーム内にも拡がりをみせています。

ホンマかいな。

まぁその辺はよく分からん←

分からんけど、ドラクエ10の中では色々アレンジを加えて開催されています。

それが、「汝はプクリポなりや?」でございます。

ルールはコチラ

簡単に言うと、プクリポサイド(プクリポ、ドワーフ)と人間サイド(人間、オーガ、ウェディ、エルフ)に分かれて勝利を目指します。

ペピの配役は、なんとプクリポ。

初参加ながら一番良い役を頂きました。

悪の化身として人類を滅ぼすでやんす!



で、結果から言えば完敗でした(笑)

歴史に名を刻んだったで!

悪い意味でね。

そんな負け犬っぷりをダイジェストでお届けします。



~初日・昼~

手始めに腹の探り合い、この段階では何も分からん(笑)

ちなみに開始時は11人。

~初日・夕方~

夕方は死刑投票のお時間ですが、初日なのでなし。

~初日・夜~

同室の方を襲撃、実は仲間のドワーフだた(笑)

~二日目・朝~

死亡者確認タイム。

初っ端から三人死ぬコトって他にあったんかな?

この時点で8人。

~二日目・昼~

疑い合いの罵倒タイム(笑)

でもいきなり話振られた人が処刑とかもあり得るから、ここでのアピールが結構重要。

~二日目・夕方~

死刑投票の巻。

ペピは2票頂きました。

死んだ人と同室の人にきっちり票入ったね。

上位二名が同点の場合は決戦投票なんですが、今回はこれも同点になり死刑なし。

ここが勝負所やったか…

~二日目・夜~

ここは襲撃パスしました。

~三日目・朝~

一転して死亡者なし。

この時点も8人。

~三日目・昼~

この時のアピールは難しかった。。。

何も起こってないんやもん。

というか、何も起きなかったせいで逆に不利になった気も…

周りのカミングアウトが順調に進み、順調に外堀を埋められる。

~三日目・夕方~

前日に死亡者なしなので、死刑の有無を選択し、多数決で死刑投票へ。

味方のプクリポが死刑された為、ペピが死ぬと敗北決定。

さらば、相棒…

これで7人。

~三日目・夜~

三人部屋に収納。

ガードできそうな方を襲撃して、見事にガードされる←

~四日目・朝~

ペピの襲撃が失敗した為に死亡者なし。

7人のまま。

~四日目・昼~

完全に情報が出揃いました。

ていうか、諦めて自白しました(笑)

追い詰められる犯人の図↓


~四日目・夕方~

投票の結果、死刑されました。



そんなわけで、人間サイドが一人も死なない状態で敗北を喫しました…

ルール読んでて難しいのは分かってたけど、やってみるとやっぱり難しい。

でも凄く楽しかったで!

次は勝ちたいですな。

なんか良さが伝わらなさそうなので、この記事読んだ方はルールをちゃんと読んでくだされ(笑)

いずれ公式記録として、弱小っぷりが晒されるんやろうなぁ。。。



ペピでした、グッドラック☆

↓なんプクファンの方は是非クリック。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

> キイたん さん
おおぅ、いつの間に通ったんですか…
コメントありがとうございます☆

いや、ほら、その、、、
敵だと思ったからさぁ、、、
美味しく頂きました(笑)

No title

ペピさんに食べられたドワーフ役が通りますよっと・・・・・・
つよさ

ペピ@新撰凪組

Author:ペピ@新撰凪組
僧侶ソロやってました。
次の攻略の話ができるのはいつの日か・・・・
5/2現在
★職業
 戦士40僧侶80魔使38
 武闘41盗賊41旅芸69
 バト73パラ78魔戦33
 レン39賢者40スパ50
 まも48どう23
★職人
 木工33 AA級噂の名匠
★住所
 グレン雪原地区91−7
★チーム
 アグレアブル

冒険の書
経験値
せんれき
クエスト
コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ルーラストーン
QRコード
QR
コピーライト
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
