

【DQ10】一周年でやんす

グッドラック、ペピです。

ちょっと日数経ちましたが、ドラクエ10が発売して一年だそうで。

この一年、ほとんどコレやってたなぁ。

なんて、色々思い出してみる。



元々、ゲーム予約する時は遠めのフタバで予約してポイント貯めてまして。

で平日は行けないから木曜発売をスルーして、最初の土曜に取りに行く予定だったんですが。

その日、会社の飲み会がありまして。

飲み会終了時にまだ間に合うと気づき、だらだら二次会しそうなのをスパッと抜けて買いに行ったんすわ(笑)

そういやなんの飲み会やったかな…?



最初のオフラインでは、なんかのそのそやってるだけでオモロくも何ともなかったけど…

最初にオンライン入った時は、正直感動したっけ。

うぉ~コレがオンラインか!と。

あの瞬間、ドラクエでしか味わえないワクワク感を得たんよね。

根拠はないけど。

ああ、ドラクエきたなと。

そっからはもうバリバリと進めて行くわけで。

ちなみに記録見ると、オンラインデビューは発売翌日のようで。


翌日にデビューしたのか、オフライン終わった頃には日付変わったのか。

今では定かではありませんがね。



あの頃バリバリとPTの無言申請あったなぁw

どうやらオーガだと僧侶が足りてなかったっぽいす。

すぐ無言きたもんなぁ。

まぁ最初はチャットが不具合だらけで仕方ない部分もあったけど。

てか不具合はチャットだけやなかったけど。

ボス戦でコマンド入力できんのは酷かったww

殴られるだけ殴られて終わりwww



グレン着いた時も感動したなぁ。

違う種族がおる!って。

おるって思いながら、自分ではあんま動かんかったな最初。

最初は電車代出すのも躊躇った。

最初の3~4日くらいは100Gやったんやで?

あの頃に100Gは大ダメージやねんて。

んで、メールでID聞いて登録してたフレさんがグレン来てくれたんかな。

ああやって会えたのはホンマに嬉しかったもんなぁ。

懐かしいわぁ。

この辺、あんまし写真残してないのが残念。

今残ってる一番古い写真がこちら↓


れっつばんじー!


なんでそんなんやねん(笑)


ちなみに、討伐数一位のしびれだんびら先生の写真もありました。




そんなわけで、みなさま今後もお世話になります。

ペピでした、グッドラック☆

↓想いを乗せて、是非ワンクリック。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

つよさ

ペピ@新撰凪組

Author:ペピ@新撰凪組
僧侶ソロやってました。
次の攻略の話ができるのはいつの日か・・・・
5/2現在
★職業
 戦士40僧侶80魔使38
 武闘41盗賊41旅芸69
 バト73パラ78魔戦33
 レン39賢者40スパ50
 まも48どう23
★職人
 木工33 AA級噂の名匠
★住所
 グレン雪原地区91−7
★チーム
 アグレアブル

冒険の書
経験値
せんれき
クエスト
コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ルーラストーン
QRコード
QR
コピーライト
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
