

【DQ10】半世紀の時空を超えて

グッドラック、ペピです。

珍しくキークエの話をば。

当サイトではサポート仲間なしでの完全ソロ攻略を目指しております。

たぶんw

始めた経緯?

もう忘れちったなww

ただ人間もまだ少なかった頃に「一緒にボス行こう」と言ってくれたフレさんを裏切らないよう、やり遂げるのが当面の目標としております。



王都カミハルムイへ行きました。

うんたらかんたら言われた後、まずは葉っぱを取りに。

葉っぱを取りに行ったら、中BOSSで葉っぱが出てきた。

初の1対3。

初の数的不利。

レベル51のソロ僧侶に不足はない!

むしろお釣りが出る!!

最初はなんか押されっぱなし。

回復するので手一杯。



ヤバいヤバいヤバいヤバい。

ヤバいヤバいヤバいヤバい。

ヤバいヤバいヤバいヤバい。

焦りながら必死に回復。

開始5分くらいはほとんど攻撃できず。

がその間に行動が把握できたので、じっくりと反撃開始。

お得意の氷結らんげきで、一匹ずつ確実に。

30分49秒で無事に一発クリア☆



その後のボスさんは、瞬殺されました…

来る日も来る日も瞬殺を繰り返し、

そのまま挑戦自体に飽きてしまい、

違う職のレベル上げなどに走り、

バージョンアップも三度ほど行われ、

いよいよキーエンブレムが必要になり、

重い腰を上げてサポなしソロ攻略再出発を果たしました。



ただし戦術は記憶になかった(笑)

とりあえず羽衣一式に混乱ガードついてたから、メダパニ対策しているだろうと。

あ、そういえば防戦一方ですぐにMPがなくなったっけ。

思い出したのはそんなモン。



というわけで突撃。

あっさりと敗戦。

相変わらずダメくらいすぎやなぁ。

回復も天使も追いつかへんやん。

いてつく波動も多いし。

ボミオスとルカナンも地味に辛いぞ。

希望は棍の一撃40程度に対し、スティックが30程度やったコト。

MP管理見えたコレ。



というわけで突撃。

あっさりと敗戦。

被ダメの多さもそうなんやけど、いて波使い過ぎやねん。

何にも強化できんのにMPだけが減っていく。

スティックで殴れば回復するけど、そもそも殴るヒマがない。

コレはアカン。

補助系は全部やめ。

代わりに究極奥義マホトラの衣だけ連発しよう。



というわけで突撃。

攻撃・回復ともにタイミング計りながら戦闘して・・・



21分59秒でようやく撃破!



いやー長かった。

ちなみに中BOSSさん倒したのが2/11の話。

本BOSSさん倒したのが半世紀・・・じゃなかった、半年後の8/10。

我ながら放ったらかしっぷりが凄いわ(笑)



残りはいよいよ2つ!

この戦いが終わったら…おれ神話クエやるんや!

準廃になる前には終わらせたいなぁ。



ペピでした、グッドラック☆

↓終わると思ったらクリックお願い。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

つよさ

ペピ@新撰凪組

Author:ペピ@新撰凪組
僧侶ソロやってました。
次の攻略の話ができるのはいつの日か・・・・
5/2現在
★職業
 戦士40僧侶80魔使38
 武闘41盗賊41旅芸69
 バト73パラ78魔戦33
 レン39賢者40スパ50
 まも48どう23
★職人
 木工33 AA級噂の名匠
★住所
 グレン雪原地区91−7
★チーム
 アグレアブル

冒険の書
経験値
せんれき
クエスト
コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ルーラストーン
QRコード
QR
コピーライト
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
